お知らせ

情報誌を発行します。

今回第4冊目となる、吉田町まちづくり公社制作の情報誌ができあがりました。

吉田町が進めるまちづくりの実現に向け、活躍する企業、雇用促進、魅力的な観光資源、定住促進などの情報を発信している公社は、毎年「はらたく」をキーワードに、町内企業・事業所の紹介誌を作成しています。

本年度は「子育て」をテーマに、子育てをしながら働く従業員とその子育てを支援する事業所を取材した情報誌としました。

育児に奮闘しながらも明るい家庭を守り、一方で、同僚と汗を流して職場の発展に尽くすお父さんやお母さん。

また、そんな従業員を、職場環境で、育児制度で応援する事業所。

情報誌では、こんな切り口の記事で皆さんに職場と家庭の子育ての良好な環境の一端をご覧いただけたらと考えています。

紙面では、そのほかに、取材した従業員の皆さまから子育てで日ごろ利用する吉田町内のイチオシスポットや公共施設なども紹介しています。

そして、紙面の最後には、現場で働く子育て中のパパやママを応援する、公社社員企業・事業所内のイクボスを紹介。

育児や子どもの育成の先輩方からのコメントを掲載しています。

なお、表紙には、現在東京で活躍するイラストレーター”乃淡雅子(ノタン マサコ)さんの、ほのぼのとした家族画を採用しています。

情報誌は無料で、今後、吉田町内の関係施設や医院、スーパー、コンビニなどに置くとともに、県内高校や全国の大学などにもお届けします。

また、就職に関するイベント、町内小学生、中学生の教材や成人式などにも利用されます。

「よしだっこ」のPDFファイルを公社サイト「よしだものがたり」で準備でき次第ご覧いただけるように掲載しますが、直接情報誌「よしだっこ」をご覧になりたい方は、お気軽に公社宛(0548-33-2700)ご連絡ください。

情報誌「よしだっこ」

仕  様】  製本サイズB5版 フルカラー(全20ページ)
発行部数】  10,000部
【掲載事業所】 5事業所(以下敬称省略)

☆(株)松浦スチロール工業所

☆(株)丸総

☆(株)池田製作所

☆(株)ヤナギハラメカックス

☆アルケン工業(株)

【掲載吉田町いちおしスポット】 5か所

☆かわしりこどもクリニック

☆杏林堂薬局 吉田店

☆炭焼きレストラン さわやか吉田店

☆おひさま食堂

☆Cafe Lime(カフェ ライム)

【掲載いいね!吉田町内公共施設】 4か所

☆北オアシスパーク

☆吉田町立図書館

☆静岡県立吉田公園

☆吉田町中央児童館

【掲載公社社員】 8社員

☆JAハイナン吉田支店

☆静岡銀行吉田支店

☆島田掛川信用金庫吉田支店

☆南駿河湾漁業協同組合吉田支所

☆富士フイルム(株)吉田南事業場

☆吉田町(教育委員会)

☆静岡うなぎ漁業業同組合

☆吉田町商工会