お知らせ

一般社団法人吉田町まちづくり公社理事長 新年度あいさつ

年度替わりにあたり

3月の総会におきまして、令和2年度の事業計画と予算の承認を受けるとともに、5月27日には、令和元年度の事業報告と決算の認定を受け、いよいよ本格的に令和2年度の事業に取り組むこととなりました。

こうした状況を順調に迎えることができましたのも、皆さま方のご支援とご協力のおかげであると、深く感謝しております。

就任後は、公社事業を円滑に進めることができるように、事業運営を直接的に担う事務局の体制強化を進めることにより、計画どおり、まちの魅力発信事業、情報誌発行事業、婚活支援事業、地域貢献事業、防災公園管理運営事業を滞りなく実施しました。

また、令和元年度は、これらの各種事業に加え、企業経営や創業支援のための相談窓口となる企業支援センター「よしサポ」も開設することができ、多くの皆さまにご利用いただき、公社の新たな事業メニューも軌道に乗せることができました。

令和2年度の事業を進めるにあたりましては、事業展開の幅を広げることを念頭に置き、さらなる体制強化を図るため、常勤の専務理事を配置することとしました。

吉田町まちづくり公社の認知度、信頼度はまだまだ満足するものではありません。今後、事務事業を力強く推し進め、吉田町の防災まちづくり、賑わいづくりの一助となる、期待されるまちづくり公社になるようスタッフが一丸になって努力してまいりますので、今後ともご支援賜りますようお願い申し上げます。

 

令和2年6月1日
一般社団法人吉田町まちづくり公社
理事長 三  輪  利  夫